staff blog

スタッフブログ

たなばた。おねがい。

かないますようにー

 

たくさんのお願い事が飛び交う7月7日。

背が伸びますように!

大人になりますように!

うちのちびっこのお願い事。

いずれ自然にかなうことだよ。って、余計なことを言ってしまった。

言わなきゃよかったなーって。

かなったね!!って、何年か後に喜べばよかったなって。

 

変えた結果、

ピアノが上手に弾けるようになりますように。

 

これも、かなうよ。ぜったい。

今度は言わなかった。

上手に弾けるようになったとき、真実を伝えるんだ。

たなばたでお願いしたからじゃないよ、

がんばって練習したからだよ!って。

かわいい笑顔が目に浮かぶなぁ・・・