staff blog

スタッフブログ

珍客ご来場

珍しいお客様がご来場くださいました。
ニュージーランドハンタウェイというワンコ。

20150622090533-595b7d282453a2e662825027d8d21d21e381ad3c.jpg

ご存知なかったので、ちょっとウィキさんで調べました。

1900年代ごろに作出された。牧羊犬として優れた犬種を作り出すため、ボーダー・コリー、ジャーマン・シェパード・ドッグなどの牧羊犬種や、安定した気質を取り入れるためのラブラドール・レトリーバーなどを掛け合わせて作られた。
引き締まった筋肉質の体つきをしている。半垂れ耳・太い垂れ尾(ラブラドールに尾形が似る)で、コートはつやがあるスムースコートと、それよりも少し長いショートコートの2タイプがある。毛色はブラク・アンド・タンやさまざまな割合のトライカラー。体高50.8~60.9cm、体重18~29.5kgの大型犬。性格は温和で人懐こく、仕事をすることが大好きである。
Wikipedia

きみ、牧羊犬なのね。
人懐っこくてみんなになでなでされてゴキゲンさん。
また来てね〜〜