staff blog

スタッフブログ

ハロウィン

先週末から桔梗のモデルハウスでハロウィンの飾り付けをしています。
欧米の文化は輸入住宅が似合いますね。

エントランスには本物のカボチャでランタンを作って置いていたところ、
近所の子供達には「かわいい」って好評でした♪

20151019232347-532641a7be4911544681732934acce694f0f4361.jpg

初めて作りましたが、思っていたより簡単に作れましたよ。
でもこのカボチャ、食べない方がいいって言うくらい美味しくないんですよね。
もったいないので、種は来年のために植えようかなって思っています。

ところで、ハロウィンっていまいち定着しないですね。
子供たちが仮装してお菓子をもらいながら練り歩くなんて、七夕みたいでカワイイですよね。
カボチャを置いているお家にはお菓子をもらいに行ってOK!みたいなことになったら
7月の七夕とあわせて楽しくなりますね!

このブログを書いた人
すがわら