staff blog

スタッフブログ

ヤマタツとマライヤだらけですね

しばらく ブログ当番から遠のいている間に雪が降ってしまいました。

もうすっかりクリスマスモードですね。

本日お初の雪かき当番にて、張り切りましたが、腰がズタボロです・・・。

20151205211830-406a498bd4d3eb08917177543c5f07592ba7d906.jpg

先日、美瑛に行ってきました。

すっかりあちらは冬景色でして、おそらく根雪かなと。

素敵な美瑛ですが、お仕事ですので、どこも見ることなく、函館を早朝にスタートし8時間かけて美瑛到着

美瑛滞在時間3時間にて美瑛を後にしました。

20151205212218-654db18fbc7506e8a0521ab59e131541b32931da.jpg

函館に帰る途中に実家により、

収集癖①の物品の回収です。

ブリザードではなく、ドライの紫陽花にハマりにハマっているのですが

↑こちらは、ご近所さんからの頂きものでして、年末にまもう2箱くらい

もらってこようと思っています。

作るのは苦手なのですが・・・、皆様用意して下さるのでありがたく頂戴しています。

観葉植物 サボテン エアープランツに始まり

ballの瓶に続き お引き渡しのテラリウムと収集してきました。

次は何にハマるのかなぁ~と思っていたら、見つけちゃいました!!

昔から気にはなっていたのですが、季節も季節なので・・・

20151205213113-a0767eefe5244a09505ef366964bc9d18083f120.jpg

見えますか? トナカイですよ♪

とうとうフィギアの世界に手を出してしまいした。

植物達の組み合わせれば、とっても素敵になるかと

セッティングが楽しみです。

20151205213304-e022c87d57034e8d16ada827be2d5ef5ad61bebe.jpg

この子も購入してしまいました。

シュライヒがきっと一番有名なメーカーだと思うのですが

シュライヒにはトナカイがいないのですよ・・・。

そこでなんとか見つけて papo社と preiser社のトナカイ購入です。

張り切って購入しました!!!!

がっ

衝撃的な事が起こってしまいました。

20151205214352-2a11d29987dd27bb85e2bd6c2042b1d447107248.jpg

よく見てください!!

見えてますか? これが見える人なかなかですよ。

張り切って2個 購入♪

20151205214511-26ee8cbdf2d94d534c1d6584b00e644c8fb753a4.jpg

気が付きました?

20151205214541-9ffc6e9f1fa84a40b62b2f2b004e54c11649007d.jpg

見えてますか?

下に移っている双子ちゃん。

何も考えず、張り切って購入したんですが・・・

ちっさっ!!!!!!!

イメージの10倍小さいのが届きましたよ。

封筒くらいの大きさでやってきたので、おかしいな とは思っていたのですが・・・

何事も確認してからが大事なのが、思い知らされました・・・・。

次回のオープンハウスにはこの子達は登場しますよ♪

双子ちゃん見つけけれた方はご一報を!!

12月12日13日 オープンハウス開催しますから見に来て下さい。

函館ではお初だらけの事だらけです。

お楽しみに♪

すずき

このブログを書いた人