staff blog

スタッフブログ

空を飛ぶ◯◯

先日のことですが、今時としては珍しく上棟式がありました。

ビアスワークスのお客様の中で簡易的に行うことは何度かありましたが

今回はかなり本格的な形で行われました。

20161024221650-c51a44aec456d342a551a22e8d9eec8d7ec04e29.jpg

大量のお菓子とお餅の山です。

施主様のご親戚の力を借りてなんと2升分のお餅を作ったそうです。

20161024222024-e19bbbea45ae60ef3cef81a10217e307f4c99305.jpg

どこから集まったの?と思うほどたくさんの人だかりです。

20161024222356-d36e985c9ee3067f4a77d80df2c2717aebf90826.jpg

このような形の本格的な上棟式に参加したのは小学校低学年の頃(30数年前)以来

ちょっと寒かったですが皆さん大盛り上がりでした。

このあと施主様のご厚意でお寿司屋さんを貸し切って宴会があったのですが

この後も仕事があったのと、当然車で移動なので飲むわけにもいかず

ちょっと残念でした。

これから家を建てる皆さんもやってみてはいかがですか?

ただ準備はかなり大変だと思いますけどね。

このブログを書いた人