staff blog

スタッフブログ

事故?

先週の土曜日、白鳥町で建築のお客様の地鎮祭がありました。

ひと通り祭事が終わり片付けをしていたらなにやら爆音が、

空を見上げるとやたらと低いところをヘリが通過していきました。

よく見ると機体にDoctor Heliの文字が、

どうやら函館教育大のグランドに降りたようです。

ちょうど片付けが終わったところだったので野次馬根性丸出しで見に行ってきました。

20170319154052-f75243d5ccaade3120af842931f0b670cf0afa86.jpg

遠くのほうにちらっとみえます。

20170319154203-02fceda0757b0cb4ff74cf2adbd777b1685a3280.jpg

ズームしてみましたがスマホのカメラではこれが限界でした。

グランドの近くには消防車なども待機していて何事かと思いましたが、

どうやら訓練をしているようでした。

市内の病院で手に負えないような怪我や病気になるのはもちろんいやですが、

もしものときにヘリが近くに降りれるような場所の近くに済むのも

家を建てるならありかなと思う一コマでした。

by おやじ

このブログを書いた人