staff blog

スタッフブログ

秋です。

朝目覚めた時寒くてつらくなってきましたが、

体調崩してはいませんか?

ビアスワークスは風邪が少々流行っています(*_*)

しかしながら私は根っから丈夫なので流行にのってはいません(^^)v

昨日雨の大沼国定公園に行ってきました。

綺麗な紅葉まではあともう少しってところでしょうか!?

20171012143438-da37cfc2e6af6b26cf48aaae9ba47764348ccb41.jpg

写真は駅前通りでほぼ紅葉してますが、湖畔はまだ緑の主張が強いです。

それで、、これは食欲の秋かな?と思い、もっと久々に

大沼だんごを買ってみました。久々にに食べたところ

すごく美味しく、自分的には湯の川〇月のお団子が函館一と思っていましたが

〇の家のお団子もごぶごぶだなぁと思い直しました。(〇の家さんごめんなさい)

20171012145151-4a47ad833670b0a6f1a7db65fcc064c4a0baafd4.jpg

昔はお醤油と餡のセットしかなかったのに(しかも餡が多い)

今はお醤油とゴマのセットもあって、私ゴマ派なのでゴマの方を買います。

・・・・・そういえば昔函館市内でお団子屋さんが鐘をチリンチリン鳴らしながら

売りに来ていたなぁ、、、あのお団子もなかなか買ってもらえなかったけど

美味しかったなぁ、、、と昔を懐かしく思い出しました。(歳がばれちゃう)^o^()

これから益々寒くなってきますね! どうぞご自愛くださいませ。

このブログを書いた人
ひらふじ