staff blog

スタッフブログ

天体ショー

昨日の夜の天体ショーをご覧になりましたか?

月が地球に近づいて大きく見える満月「スーパームーン」と、

1カ月で2回目の満月である「ブルームーン」、

そして月が赤く見える皆既月食と、

稀に見る天体ショーでした。

僕は外にいた場所が悪かったのか、時間が悪かったのか、

うまく見えませんでした。

いろんなサイトを見ると綺麗に撮影できた人もいましたね。

3年ぶりの皆既月食 | はこだてHotWeb さんの記事より

20180201100245-6aeeb23b59df6b536e50e5df55617a4c6405b382.jpg

直に見たらもっと大きく見たでしょうね。

時間をさかのぼって、朝に五稜郭公園を散歩してたら

20180201100644-6bf6d4010e0caa4d8586226c387bbb823614de24.jpg

こんなのが!

カッコイイ!!

巨大機械は男心をくすぐります!

そして今週末は今年第1弾となるオープンハウスです。

インターデコハウスはかわいい家が多いですが、

ヴィンテージなインテリアでカッコイイ家です。

ぜひご来場ください。

このブログを書いた人
すがわら