Story

男性でもデコが好き S様邸

INTER DÉCO HAUS

俺の家が、やっぱり一番いい!
デコだから、夢の家が建てられた。

  • 男性でもデコが好き S様邸
インタビュー01 : 住み心地はいかがですか?
最高! 俺の家が、一番だね。

ご主人:最高です! なんといっても、理想が全部つまった家ですから。夏は涼しくて、冬は暖かいし、インテリアのお手入れなんかもラクで、文句なし。俺の未来を楽しいものにしてくれた家だね。本当にインターデコハウスにして、よかった! もう一軒ほしいな。

インタビュー02 : インターデコハウスに決めた理由は?
思い描いた理想の家だったから、一目惚れした。

ご主人:妻に言わせると、俺、メルヘン男なんですよ。ショートケーキみたいな家がいいなと思っていて、外壁はピンクにしたいとか、庭もステキにしたいから、桜を植えようとか、いろいろ夢があって。ちょうど1年半くらい前に、そろそろ家を建てようかという話が出た時に、妻がインターデコハウスのことを教えてくれたんだよね。見学してみたら、もう、夢の家がそこにあったという感じ。デコ以外の家が目に入らなくなっちゃったんですよ。

インタビュー03 : 家づくりでこだわったところは?
いろいろあるけど、色にこだわったかな。
リビングのドアは、わざわざ取り寄せたよ。

20150529225848-6931408a850c5b6e6be3a93446403e3903f57469.jpgご主人:いろいろこだわりはあるんだけど…一番こだわったのは、色かもしれないなあ。リビングのドアは、この色(ライムグリーン)と形が気に入って、取り寄せてもらったんだよね。玄関のドアとシャッターは、チョコレート色にそろえて、統一感を出して。タイルの色にもこだわりましたね。トイレの壁の色は、妻が選んだんだけど、雑貨屋のトイレをイメージしたみたい。
そうそう、妻が毎日時間をかけて掃除をするわけだから、手入れがラクっていうのもポイントに考えました。もともと、家のなかに物をあまり置きたくなくて。あえて生活感を消しています。
ふたりで悩んだのは、キッチンの家電棚。どうやって置くか、いろいろと考えたよ。照明もとことんこだわって、ふたりで選びましたね。
あと、ガレージもこだわった。石張りなんだけど、素材はイギリスから取り寄せたんです。

インタビュー04 : これから家を建てる人へのアドバイスをお願いします。
失敗するな! 家づくりも家での生活も楽しんで。

ご主人:一生に一度の買い物だから、失敗するな! そう伝えたいですね。俺みたいに、俺の家が一番と思える家を建てられたら、幸せだと思う。この家での生活には満足しているけど、建てている時が一番楽しかったなあ。完成してうれしいけど、楽しみは一つ減ったよね。ネットでデコを検索しなくなったし。でも、函館に行くと、どうしてもデコの家に目がいっちゃうんだよね。うちが一番だけど!

INTER DÉCO HAUSのイベント

【予約制オープンハウス】ヨーロッパデザインのおしゃれな輸入住宅「大人可愛いフレンチシックな家」
見学会【予約制オープンハウス】ヨーロッパデザインのおしゃれな輸入住宅「大人可愛いフレンチシックな家」

好きがあふれる
"わたしらしい"暮らしを、ずっと・・・
好きな色、好きな形、好きな香り、好きな音
「好き」なものは、あなたを映す鏡です。
なにげない毎日に「好き」なものがあふれていたら
それは、とてもあなたらしく、しあわせなこと。
家づくりをきっかけに、好きな世界が広がっていく。
好きなものに囲まれて、日々の暮らしにしあわせが広がっていく。
それが、インターデコハウスが考える"わたしらしい"暮らしです。
公開中のモデルハウスは・・・・
憧れのパリのアパルトマンのような
おしゃれで落ち着いたアンティークのインテリア。
使い古されたような味わいや
品のある優雅さをコンセプトに
フェニミンとインダストリアルなデザインを合わせた、
他にはない新しい大人可愛いシックなスタイルをご覧ください。
アトリエ...

総額1,000万円キャンペーン&土地探しフェア 家づくり相談会開催中! 女子をトリコにするデコの資料請求

お電話でのお問い合わせ
0120560188
お問い合わせフォームはこちら
PAGE TOP