story

お客様インタビュー

男性でもデコが好き S様邸

俺の家が、やっぱり一番いい!
デコだから、夢の家が建てられた。

住み心地はいかがですか?

最高! 俺の家が、一番だね。

ご主人:最高です! なんといっても、理想が全部つまった家ですから。夏は涼しくて、冬は暖かいし、インテリアのお手入れなんかもラクで、文句なし。俺の未来を楽しいものにしてくれた家だね。本当にインターデコハウスにして、よかった! もう一軒ほしいな。

インターデコハウスに決めた理由は?

思い描いた理想の家だったから、一目惚れした。

ご主人:妻に言わせると、俺、メルヘン男なんですよ。ショートケーキみたいな家がいいなと思っていて、外壁はピンクにしたいとか、庭もステキにしたいから、桜を植えようとか、いろいろ夢があって。ちょうど1年半くらい前に、そろそろ家を建てようかという話が出た時に、妻がインターデコハウスのことを教えてくれたんだよね。見学してみたら、もう、夢の家がそこにあったという感じ。デコ以外の家が目に入らなくなっちゃったんですよ。

家づくりでこだわったところは?

いろいろあるけど、色にこだわったかな。
リビングのドアは、わざわざ取り寄せたよ。

20150529225848-6931408a850c5b6e6be3a93446403e3903f57469.jpgご主人:いろいろこだわりはあるんだけど…一番こだわったのは、色かもしれないなあ。リビングのドアは、この色(ライムグリーン)と形が気に入って、取り寄せてもらったんだよね。玄関のドアとシャッターは、チョコレート色にそろえて、統一感を出して。タイルの色にもこだわりましたね。トイレの壁の色は、妻が選んだんだけど、雑貨屋のトイレをイメージしたみたい。
そうそう、妻が毎日時間をかけて掃除をするわけだから、手入れがラクっていうのもポイントに考えました。もともと、家のなかに物をあまり置きたくなくて。あえて生活感を消しています。
ふたりで悩んだのは、キッチンの家電棚。どうやって置くか、いろいろと考えたよ。照明もとことんこだわって、ふたりで選びましたね。
あと、ガレージもこだわった。石張りなんだけど、素材はイギリスから取り寄せたんです。

これから家を建てる人へのアドバイスをお願いします。

失敗するな! 家づくりも家での生活も楽しんで。

ご主人:一生に一度の買い物だから、失敗するな! そう伝えたいですね。俺みたいに、俺の家が一番と思える家を建てられたら、幸せだと思う。この家での生活には満足しているけど、建てている時が一番楽しかったなあ。完成してうれしいけど、楽しみは一つ減ったよね。ネットでデコを検索しなくなったし。でも、函館に行くと、どうしてもデコの家に目がいっちゃうんだよね。うちが一番だけど!

story
図書室のある家 Kさま邸

図書室のある家 Kさま邸

INTER DÉCO HAUS
ガレージの家 S様邸

ガレージの家 S様邸

INTER DÉCO HAUS
おうちバーを楽しむ H様邸

おうちバーを楽しむ H様邸

INTER DÉCO HAUS
バーカウンターに憧れて N様邸

バーカウンターに憧れて N様邸

INTER DÉCO HAUS
ペットと一緒に暮らしやすい家 I様邸

ペットと一緒に暮らしやすい家 I様邸

INTER DÉCO HAUS
月日が経つ風合いも愛しい家 H様邸

月日が経つ風合いも愛しい家 H様邸

INTER DÉCO HAUS
家づくりは楽しい! K様邸

家づくりは楽しい! K様邸

INTER DÉCO HAUS
暮らしに合わせ、快適な家に H様 邸

暮らしに合わせ、快適な家に H様 邸

INTER DÉCO HAUS
愛犬と暮らしたくて M様邸

愛犬と暮らしたくて M様邸

INTER DÉCO HAUS
自分の好きなものを選んで K様 邸

自分の好きなものを選んで K様 邸

INTER DÉCO HAUS
event

関連する新築一戸建ての展示会

女性のための家づくり講座 女子をトリコにするデコの資料請求