staff blog

スタッフブログ

通じる、通じない。

函館の方言と訛り。

イントネーションの違い。

社内でも、時々話題に。

「訛ってきたな!って、大工さんに言われた~」

と、シティガール。

地元が函館の人々は、あーよかったねと。

 

 

「ジェンコ。」

え?

「ジェンコ。」

え??

シティーガールには通じません。

大井氏にも。通じません。

ジュエリーかなんかに聞こえてるに違いない。

 

「でも覚えましたよ!『むってくる』って!」

あぁ、防水仕様のときにでも覚えてしまったのかな。

これからも、どんどん染まってゆくのでしょうか、

シティーガールと大井氏。

染まりすぎず、でも聞き取って通じるようになってね。

 

 

本日、モデルハウスにて、お日様の照りつける中、

シティーガールと旗を新しく付け替えました!

仲良しの大工さんに用意してもらった木を、

ヒールで土手に上りながら打ち付けて、

しっかりポールを立ててきました!

前より見やすくなったかも!! と、満足のワタシタチ。

ぜひ見てもらいたい、素敵な旗たち。

そして脇にお車を停めていただいて、

フレンチモデルの玄関をお入りください。

 

虫嫌いのシティーガールがお出迎えします!

ワタシは神山OHにいまーす!