staff blog

スタッフブログ

春になってきましたね、〜職人の技を見た!

ずっと寒かったですが、今日は少し暖かかったですね。

会社がある桜ヶ丘通りの桜の芽も膨らんできました。

20160412192201-4bf21fc2d65877a4cd9e131b4ba9a0575b1d42dc.jpg

開花予想も24日ともう少しです。

楽しみですね。

この間クルマで走っていると鯉のぼりが!

20160412192459-1ef9f86ee92d39af9ba2393798e33b01cadcaf0b.jpg

思わずクルマを止めて写真撮っちゃいました。

そしてもうすぐ完成するお家に収めました「沓脱石」

20160412193123-e98f8fb7916d9e74d85c2b0a262689e9cc936c1e.jpg

重さがなんと300キロ!

職人さんを含め、男衆5人で運び入れました。

試しに2人で持とうとしたら動く気配すら感じなかったです。

脳内ではピラミッドの石を運ぶ絵が浮かび上がりました。

もちろんボクは石の上に乗って鞭を振るう人です。

職人さんの指導のもと、なんとか運び入れました。

体の使い方、現場にあるものを工夫して石を動かす応用力、道具の使い方、

さすがです。

ずっと感心しっぱなしでした。

このブログを書いた人
すがわら