staff blog

スタッフブログ

う〇こ?

とある休日ゴトゴト山道を走っていると遠くに茶色いものが

なにかケダモノのう〇こかな?と踏まないようにゆっくり走行

20160626201121-1fc41604663d0184fd07c09a7eaef09ecf5d903e.jpg

近づいていくとなんか違うな

20160626201302-d5c1ff8a6ae87ce56baf5e8172f2828046cb2e59.jpg

oh!!

マムシですね

ペロペロしてます(意外とカラフルです

20160626201734-9875edd49ec60fb4f34c5f16b7db51284dd0f672.jpg

よく見ると可愛いお顔立ちです

たぶん長さ50cmくらいです

(たまに道路上で青大将がでろ~んと伸びてますがあっちは気持ち悪いですね)

とは言え毒をお持ちなのでみなさん見かけてもちょっかい出さないほうが良いですよ

(咬まれてもハブなんかとは違いめったに死ぬことはないようですが)

基本臆病で攻撃性は低いそうなのでいきなり踏んづけでもしない限り逃げて行くようです

これからの時期、川原とか藪の中、ジメッとしたとこには結構いますくれぐれもお気を付けなさいますよう

by 現場のおやじ

このブログを書いた人