staff blog

スタッフブログ

6年間

こんにちはビアスワークスの小田です。

今日は日本人なら忘れもしない東日本大震災があった日ですね。
ちょうど6年間前はまだ僕は高校生でした。
部活をしていたときに地震があり、その当時は「結構ゆれたなー」ぐらいしか思わず
家に帰りニュースを見たときは愕然としたのが記憶に残っています。

それから6年が経ちましたがいまだに仮設住宅に住んでいる方や慣れ親しんだ場所に
住むことができていないようです。
自分に出来ることがあったら少しでもやろうと思ってますがなかなか出来ません。
ただひとつだけ心がけているのは

「忘れない」

です。実際に自分が被災したわけでもないですがあの日を忘れなければなにか
出来ることがあったときにすぐに行動できるような気がします。

一日でも早い復興を祈っております。

ちなみにyahooではこのような活動を行っているようです。

20170311190004-2a5f5fd0a8ffa2d1b59d39a2ce6e22a575115d4b.png

今日一日は検索するならyahooを使ってみるのもいいかも知れませんね。

このブログを書いた人