staff blog

スタッフブログ

えほんカフェひっぽ

会社の前の桜も少しずつ咲きはじめ、

GW中はちょうど見ごろになるのではないでしょうか?

本日4月27日(木)に神山にこちらのお店がオープン致しました♪

20170427214455-b3246b37123bef1ef9c43be332fb91182acd9b75.jpg

お店の名前は『えほんカフェひっぽ』

http://hakodate-ehoncafe-hippo.com/

オーナー様が東京青山の雑貨屋さんで見つけた絵本

「考えるミスターヒッポポタムス」

そのイメージにそっくりの素焼きのカバさんと出会い

カバのコレクターになったそうです

そんなカバ(ヒッポ)好きからこの名前がつけられたそうです♪♪

もともとは函館の出身ではないオーナー様

雪が少なく、海の幸ある函館で

自分の人生を楽しく思うように過ごしたい

と思い、と同時に喫茶店の親父に憧れて・・・・

函館で喫茶店をオープンされました。

そんなオーナーさんのお店をご縁があり

弊社で建築させて頂きました

喫茶店のテーマである絵本が展示された空間や

こげ茶の床と白い塗り壁が

落ち着いたカフェ空間を作っています♪

20170427214616-1ea5be2a645e5653326e4ac93bcb98b518441f47.jpg

20170427214550-b5855908da1bc4fffd759760e54475b91d6d4440.jpg

古民家風な味わいのある空間作りのが

今後のテーマになるそうです

札幌北区の名店「嘉多山珈琲」と

地元の食材を使用した

パスタや手作りケーキなど

20170427214640-680d925ccd9d989e49f933e232654417f50c43c1.jpg

珈琲と絵本でくつろぎのひととき

「えほんカフェひっぽ」へ遊びにお越し下さい♪

20170427214736-929bbf5ec7687a23e729fa3d0b0219039a9c7ca1.jpg

このブログを書いた人